公式ブログ

挟土秀平展

2016年09月13日 | つくる

こんにちは 事務員です。


少し前になりますが・・
挟土秀平展に行ってきました。

高山市の光ミュージアムへ

挟土秀平展

挟土秀平展

挟土秀平さん、
左官職人でもあり、芸術家でもあり、詩人でもありました。

『真田丸』の表題も挟土さんの作品として有名ですよね。

左官の技術、奥深いなぁと感心しました。

もう展示会は終わってしまいましたが、
高山市には挟土さんのてがけたお店なんかが
多くあるらしいですよ。

機会があったら、見てみたいと思いました。

そして、木花の左官職人さん
挟土秀平展

負けず劣らず、
いい仕事しますよ~。



同じカテゴリー(つくる)の記事
がんばったので!
がんばったので!(2023-03-03 10:00)

mokka農園?
mokka農園?(2021-06-19 14:58)

こだわりのお家
こだわりのお家(2020-04-22 17:50)

オクラを育てる
オクラを育てる(2019-08-20 14:53)

Tシャツつくりました
Tシャツつくりました(2019-06-21 16:24)

渡り廊下
渡り廊下(2019-01-30 17:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

Page Top

削除
挟土秀平展
    コメント(0)